自転車がパンクしてからというもの、なかなか外に出ることが少なくなってきた感じがします(汗)
余計に身体に悪し・・・。
2009年1月23日金曜日
2009年1月21日水曜日
大統領就任演説
2009年1月19日月曜日
Disneyland Resort

夫の誕生日を祝って、アナハイムにあるディズニーランドに行くことにしました。
誕生日には入場料が無料になるということで、ここでもセコい理由ですが^^;利用しない手はないということで、他に二人のお友達と一緒に行ってきました。
バースデーのバッジに名前を書いてもらい、着けているとキャストの皆さんが"Happy Birthday!"と口々に声をかけてくれます。ちょっと話しで聞いていた、誕生日の本人とそのグループはファストパスなしでも早く入れるという噂はどうやら違っていたようで・・・ちょっと残念! でも、誕生日バッジを着けている人をかなり見かけて、これじゃあファストパスの意味が無くなっちゃうなぁ~と感じるくらいでしたので、まぁ無理もないかとおもいました。
隣のアドベンチャーランドとホッピング可能なチケットなので絶叫系、落下系が大好きな”私以外”の3人は、スリルを求めてコースター系のライドに集中。反面、癒し系の好きな私は、主にゆるやか~なライドへ。3人を待っている間も、他のアトラクションに行ったりお店をのぞいたりして楽しく過ごせました。
ゆる系ライドにつきあってもらう時はちょっと申し訳ない気もしましたが、”ファインディング・ニモ”の水中ライドとソアリンという”空中散歩”みたいなライドは良かったみたいでホッとしました。スピード系は大丈夫なので、マッターホーン・ボブスレーなどのコースターは一緒に乗れました^0^;
東京と違って、なぜか全体的に待ち時間が少なくていいなぁと思います。 当日は最大でも45分待ちくらいでした。飲み物なども、容器がガラス製じゃなかったりすれば持ち込めるのもすごく助かりますねぇ。
景気が悪化した影響からかどうかわかりませんが、年間パスもなんと分割払い(!)が出来るようになったそうで、私は当日券の分の金額を引いてもらった額で購入し、無料で入場した夫も同様にパスを購入できたのでこれから時々、行けたらいいなと思います。 日本では深夜発バスで行ったり大変だったから、此処では近くに住んでいてちょっと嬉しいです。
夜の花火がとても良かったので、またぜひ見たいと思います。
2009年1月8日木曜日
Old Pasadena
古い建物の町並みと、新しいモールが同じ場所に建っていたりして 歩くと楽しい街でした。
夫は用事があって今回は来られなかったので、お土産がわりに沢山写真を撮ることにしました^0^
ここには、日本のコンビ二「ファミリーマート」も進出しているそうで、ちょうど近くを通ったので寄ってみることに♪ ここが?と思うくらい外観はシック。色も、看板はモノトーンの黒になっていてロゴも違うので一見してはわからない感じになってました。
店内はドリンク類の品揃えが充実。日本からの”お~いお茶”も温かいのと、冷たいもの、そして濃い味バージョンもあってうれしくなります。よくお昼に”濃い味”飲んでました。
コンビ二といえばデザートですが、クレープやケーキなど3ドル前後からあってこれも日本を思い出させます。お店のなかの小さな席では、買ったパックのおすしを食べてる人もいました。
お菓子も棚に沢山。アメリカのものが多いですが日本からのも勿論あります。
私たちは、通りのお店の中でも、かなり混んでた”チーズケーキ・ファクトリー”がとても気になって、いってみました。店内はそんなに狭くないのに沢山のひとが待っていて、びっくり。店内で食べるのはやめてテイクアウトすることにしました。
パサデナの古い町並みは横浜のようで、ショッピングの場所もあり美味しそうなレストランもあり、美術館や良い建築物もあり。住んでいたら楽しそうかな~と思いました。ただ、そんな街なのでアパートなどはお値段もそこそこするそうです^^;また、今度は夫も一緒で歩きたいな~と思いました。
ちなみに買ってきたチーズケーキは、アメリカらしい大きさとアメリカらしくない絶妙な甘さでとても美味しかったです。
でも、それを思うと日本のケーキ屋さんは、レベルが皆高いですねぇ*^^*日本でのお店は大抵どこもおいしくて良かった・・・・。
登録:
投稿 (Atom)




