2010年12月25日土曜日

Merry Christmas!!

最近ますますずりばいが激しくなった息子。
先日8ヶ月になってからいちだんと速さが増してきましたT0T

今年は息子が産まれてきてから初めて迎えるクリスマスなので、何か記念になるものを・・・と思って、お友達にお願いをしてアメリカから今年の西暦の入ったオーナメントをいくつか送っていただきました。(ほんとうにありがとうございました!!)

おかげさまで大変良い記念になります♪♪

毎年こうしてすこしづつ、記念のオーナメントを増やしていこうかなぁと思っています。

2010年12月12日日曜日




しばらくばたばたしていて、ブログもすっかり日が空いてしまいました。
もし見てくださっている方がいらっしゃったら申し訳ありませんでしたT-T

平日も、天気がいいと買い物に出たり散歩したり、子供が寝ていたらその隙にできることを片付けたりとやっていたら、あっという間にもう12月も半ばになろうというころになっていました。
世間のお母様がたはどうやってあれだけの家事を子供がいながらこなしているのか、謎は深まるばかりです・・・って、私が要領悪いだけですね。きっと。
しかしこの時期の子供とゆっくり時間がとれるのも、ありがたいことです。たぶん貴重な時間になることだろうと、今から思っています。


更新もしばらくこんな感じで停滞ぎみかもしれません。
すっかり子供中心の生活になってしまって、単なる子育てブログになりかかっているから^^;まぁあまり更新しないほうがいいかな~なんて逃げているのかもです。
来年春以降に夫の母が来たらネタが増えて更新できるかな~と、びくびく(×)もとい、わくわくしながら待とうと思います(ー~-)。

2010年11月18日木曜日

上野動物園


              (画像はハシビロコウ)

上野動物園に最後に行ったのは、夫がGMAT(MBAへ進学する人が受けるテスト)を東京で受験したときなので3~4年ほど前のこと。
朝から一人でふらふらして、まだ生きていたパンダさんをゆ~っくり見て、自分の好きなマメジカやらツチブタやらガラパゴスゾウガメやらハシビロコウやら・・・を堪能してきました。

それが今や子供をつれて見にいくことになろうとは^^月日の経つのは本当に早いものですね。


自分自身はサービス業が多かったので、平日に一人で動物園!というパターンがたいていでしたから空いているときにのんびり見られる、というのがこれまでの定番でした。
しかしこれからは夫の休みに行く!ということになると土日に行かざるをえません~

果たして、先日の上野動物園はというと・・・
めっちゃ混み!!!


フェンスやガラスの前には、たいていどこも人だかり。かなりマイナーな動物の前にも人が集まっていました。
夫が子供を抱えて私は空のベビーカーを押していたのですが、ベビーカーなんて持ってたらもう動物なんて見られません。
かくして初めて動物をあまり見ない動物園体験をしたのでした。
でも、子供は抱っこされてたからしっかり動物さんたちを見られたみたいだからいいか^0^;


これからは、子供のための動物園・アトラクション専門覚悟で出かけねば☆
6~7ヶ月でまだ動物への反応はあまりありませんが、今後もいろいろな実体験をさせてあげたいと思います。


初上野動物園の記念に、上野オリジナルの動物フィギュアセットをお土産に買って、家の隅に飾りました。
今は何でも口にいれてしまうので子供には見せられないのがちと残念です。

2010年11月14日日曜日

映画:Taken



最近は子育てに疲れて映画どころではない・・・のですが、
そんな疲れもぶっとばして一気に見てしまう映画に出会いました。

その名は、”Taken"(邦題は”96時間”)。主演リーアム・ニーソン、製作・脚本リュック・べッソン。
一月に公開された映画らしいのですが、私はタイトルも内容も何も知りませんでした。

拉致された娘を助けようとバッタバッタと立ちはだかるものを全てなぎたおして進むお父さん・・・というシンプルなストーリーですが、息つく暇もなく見てしまいます。
凄惨なシーンもあるのであんまり疲れたときにはおススメできる映画ではありませんけれども、ハラハラしたい!という時にはもってこいの映画かもしれません。