2009年11月12日木曜日

ご無沙汰しております

なんだかんだで引越し先ではブログの更新もロクロクできず、久しぶりの更新は日本から!

夫の学校関連でお世話になった方がたにはほとんどもう事情は知っていただいているかと思いますが、主にブログでのご連絡になっているかたには初めてのご報告・・・。

ということで、現在私は妊娠5ヶ月でございます~。
つわりで気分がわるくて引越し先ではブログ更新どころではなく、料理もろくにしないまま日々が過ぎていきました。 夫はその間ゴハンを作ってくれたり忙しい中洗い物をしてくれたり、わたしが作ってあげられない、スパイスの効いたおかずを自分で買ってきたりと気遣ってくれてくれてかなり助かりました。
10月末に安定期に入ったので、里帰り出産の為私だけ日本に帰国することに決定し、現在日本の実家で生活しています。

帰ってきてからはつわりもほとんどなくなり、食べ物も和食中心で慣れたもののせいか美味しいので、体重が増えないように、お天気のいい日には30分以上は歩くように気をつけてます。(車を今回は買わないことにしたので、近隣への移動手段は歩くくらいしかないというのもありますが)
それにしても、単に友達とファミレスに行っても食事がおいしく感じるのは不思議^^;次の検診での体重が怖い・・・。

それでようやくつい先日、実家にネットを繋ぐことができたので今日ブログを更新できました~。
ネットがない生活はもう不便でしょうがないですね><; 自分にとっては、いまや車がないよりつらいです。
情報が家にいるだけで手に入るって、なんて便利なんでしょう~♪ いちいち関係先に電話で確認したりしなくていいなんて。ありがとう、ネットさん! 夫とも毎日Skypeで話せて経済的にも助かるし、なくてはならないものですね。


日本に帰ってきてカリフォルニアのからっとした青~い空と広~い大地、明るい雰囲気が懐かしく思いますが、日本の秋から冬にかけての美味しいゴハンも今は満喫したいと思います(食べ物重視!)。
お鍋が美味しい季節なんですよね^^
来年の春には子供が産まれる予定なので、それまで元気で体調に気をつけていきたいです。

0 件のコメント: