2011年1月25日火曜日

子供の成長 最近はこんな感じ

もうもっぱら子育てONLYになってしまっていて、ほかの事が何も出来ていない感じがします・・・
働きながら子育てしているお母さんや二人目以上お子さんをお持ちのお母さんがたを、やっぱりすごいな~と思います。
とても忙しいんでしょうね><;

さて、最近は息子はへっぴり腰ぎみながらつかまり立ちもして、こちらの言っている言葉をはっきりとではないながらも同じように返す、ということを時々できるようになりました。すごい進歩だ~~~。


Youtubeを見ると9ヶ月で歩いている子もいてびっくりしますが、うちの子は歩くにはもうすこし時間がかかりそうかもしれません。
歩くようになったら、公園をよちよちと散歩させてみたいと思います♪
ちなみに歯もまだ生えてきません。
生えてきたら、歯磨きが大変そうだなぁ・・・


平日の夫は、朝のちょっとの時間と、仕事から帰って来てから子供をお風呂に入れて寝かせるまでの時間くらいしか子供に触れ合う機会がありません。かわいそうかなぁと思いますけれども、その分ぎゅっと凝縮した濃いふれあいの時間が持てるので、それもいいのかな?と思ってみたり。
週末にはいっぱい遊んで、もっとたくさん今しかできないものごとをしてみたいです。

建設途中のスカイツリーと一緒に写真をとってみたら、いい記念になりそうですね。
こんど行ってみようっと。

0 件のコメント: