2009年2月13日金曜日

ねんど


↑粘土とへらを買って・・・とりあえず変なモノを作ってみました。


先日パサデナに行った時、中心部のコロラド通りの近くに、かねてから探していた画材屋さん”BLICK”を発見。
品揃えも良さそうで、近隣の美大からもたくさんお客さんが来ていそうなお店に見えました。

キャンバスや筆、各種絵の具やパステル、紙やボード、それらのツールを入れるバッグやケースなどが2階だてのフロアにぎっしり陳列されています。 
そのなかに、粘土のコーナーも見つけました。
クレイアニメの元になるカラフルな固まらない粘土や、美術専攻の学生さんが使うような油粘土まで置いてあります。東急ハンズほどには充実してませんが´0`;ステキな品揃えです。

暇つぶしに粘土をこねると落ち着くので、固まらないタイプの油粘土を一つ購入することにしました。
いろいろ遊べそうなので時々こねてみたいと思います・・

0 件のコメント: