2009年3月13日金曜日

自転車生活再開



コミュニティフレンズの英会話クラスでお世話になっているアメリカ出身のGさんとそのダンナ様に、自転車にエアーをいれるためのポンプとタイヤのゴムを修理する用の道具を 先日お借りできました。
ビレッジにある自転車店でパンク修理を頼むと、トータル$16!するそうです。(そのため、自分たちでなんとかしたいね~と夫といいながら、この時点で早2ケ月ほど経過していました。)日本なら500円くらいで済むのになぁ・・・

Gさんのダンナ様は教授をなさっていますが、趣味が自転車だそうで修理もお手の物ということでした。
私たちの家までお二人でいらしてくださったのですが、さすがに修理までしてもらうのは申し訳ない^^;ので、うちの夫の腕を信頼して道具だけお借りしました。

さっそくその日の夜に夫と私で修理開始。
しかし、タイヤのゴムを外し穴の場所を発見するところまでは順調でしたが、修理用パッチを接着するところがなかなかくっつかなくて苦戦。(ゴムパッチはSywinnというメーカーのもので、2ドルくらい。ターゲットなどの量販店で販売しています)
なんとかくっついたかな?というところで、またチューブを戻すのに一苦労。自転車屋さんはやっぱりプロだからあんなに手早くできちゃうんですねぇ・・・

なんとか全部はまって、タイヤに空気を入れてみたらとりあえず良い感じ☆ なのでめでたしめでたし!
これでようやくアダルトスクール通い再開できます。 来週から次の学期が始まるようですが、一足早く学校に戻れそうです。

気候もよくって・・・といいたいところですが、どうやらこの辺りでも花粉症があるようですT-T
今のところは私には日本であったようなひどい症状はありませんが、これからは症状が出てくるかも知れません。要注意!です。

0 件のコメント: