2009年3月25日水曜日

オバマin CA


(一部プライバシー保護のため画像を加工しています)


オバマ大統領が今回カリフォルニアにも来ました。 スピーチする会場にはどこも入場希望者が殺到していたそうです。

LAの市役所でスピーチする前の日にも、 私たちが住んでいる場所からほどちかい場所でスピーチがあったそうなのですが、その次の日の朝早くオバマ大統領が大学に来ていたそうなのです。
夫の通うドラッカースクールではなく、同じく大学群の敷地内にあるポモナ大学に来ていたのではないかということでしたが・・・。
もちろん極秘の訪問だったそうで、たまたま近くにいて見かけた学生さんはケータイで写真(定番ですね*^^*)など撮れたそうですが、ラッキーですねぇ。私も見たかった!! 夫はお友達がその様子をちょっと見かけられたそうで、その話を聞いて残念がってました。

しかし、朝その話を聞いて夫から電話をもらっている時、ちょうどTVではオバマ大統領がLAの市役所でスピーチする様子が放送されていました。さすが、移動がはやい・・・。やはりお忙しい感じがします。


ちなみにオバマ大統領は、プロンプター(原稿を映す道具)にとても頼ってるといわれておりますが、市役所のスピーチ会場でも勿論左右にプロンプターと思われるボードが設置されていました。
でも、スピーチ中はずっと演台にいたのですが その後の市民との質疑応答では、演台を離れて歩きまわり、フレンドリーに質問に答えている姿が印象的でした。 

その日の夜に出演したバラエティーのトークショーではボーリングの話題でちょっと失言などしてしまい、残念なこともありましたが、 まだまだそんなことにもめげずに これからも頑張ってほしいなぁ~と思いました。     (写真はTVのKTLAさんの放送から)

0 件のコメント: