2010年7月7日水曜日

アパート探し

東京のアパートやらマンションやらを探し中で、
ネットでいくつかの不動産屋さんと連絡をとりながら物件を絞り込んでいます。

そこで発見した、相場よりかなり安い築浅・広め・良設備の好条件のマンション。
同時期に出ていた上層階はもう予約されてしまったとのことで、これは契約を前提に早く話を進めたい!と思い電話連絡をしました。
ただ、どうしても引っかかったのは変に感じるくらいお家賃が安いこと。

一応、だめもとで聞いてみました。”まさかとは思いますがもしかして何かありました?”と・・・。

調べてくれて、その結果やはり事故物件でした。

屋上から・・・とのことで、うぅ、やっぱり契約はやめます!とお返事させていただいたのですが、担当のかたが親切に教えてくださってよかったです。
それにしても、契約なさるかたとか普通に入居している方がいらっしゃるんですね~とつい思ってしまいました。
気にならない方ですとか、知らない方もいらっしゃるんでしょうねと担当のかたもおっしゃっておられて、なるほどなぁと。

聞いただけではありますがひやっと怖い体験でした。
以前にTVで 大島てる というサイトの紹介をしていたので、頭の片隅には事故物件という単語はあったのですが、まさかそういった物件に実際に行きあってしまうとは。

もし不動産屋さんが言ってくれなかったら、入ってたよなぁと思うと、これから探す物件もちょっと不安になってきました@0@; 都会の闇ですね・・・

0 件のコメント: