2010年7月5日月曜日

2・3ヶ月児教室

先日地元で行われた2・3ヶ月児教室に行ってきました。

予防接種や離乳食についての説明が主でした。
床のじゅうたんにめいめいバスタオルを敷いて赤ちゃんを寝かせ、お母さんがそばに座って話しをきくというスタイルだったのですが、うちの息子はずっと隣のお母さんの方を向いて、めっちゃ笑顔でにこにこ・・・。

おかげさまでお隣の優しそうなお母さんと仲良くなることができました。^^;
ありがとうよ、息子。

でも、せっかく地元で仲良くなっても来月にはお別れですT-T;すごく残念。
お引越し先でも良いお友達ができるといいな。


今日は夫がアメリカで買ってくれた絵本がたくさん届きました。
数冊ためしに出して私の怪しい英語で読んであげましたが、絵がかわいいせいなのか笑顔で見入っていました。
どうやら本が好きなようです(親バカ)

図書館に通って、私が子供の頃読んでいたような日本の絵本もたくさん読んであげようと思います。

0 件のコメント: