2010年7月21日水曜日

祝・3ヶ月!

息子がようやく3ヶ月を迎えました。おめでとう~!

・・・で、お祝いのBCG(涙)。
町内の小児科に予約をとって、歩いていきました。
予定の時間が午後の1時半という時間帯でとても暑いので、日よけ対策も必要ですっ。

医院には数人のお子さんが待っていて、一人は3歳くらいかな?お嬢さんがわんわん泣きながらお母さんに抱っこされていました。たぶん何かの注射で来たみたいでした。
その子が一番先に処置室に入ったのですが、中から大きな泣き声☆ 出てきたときには、「泣かないもん!泣かないもん~~~~~うわ~ん!!(泣)」・・・すごく可愛かったです。


で、息子の番がきました。
はじめは医院の部屋が珍しいのか、きょろきょろといろいろ大人しくみていましたが、いざはんこ注射!になると、一押しめ・・・”あれ?泣かない^0^ほっ。”二押しめ・・・「わ~~~ん」”泣いた~!T0T”
結局泣いてしまいました。仕方ないか。

自然に乾いたら、終了。泣き止むのが早かったので看護士のお姉さんにもほめられてにこにこの息子。


人生最初の予防接種、無事終了してほっとしました。次は東京のお医者さんを探さねば!

0 件のコメント: