2009年6月17日水曜日

6月

6月といえば、日本では梅雨の季節。
ここは無関係と思っていたら「曇りの6月」といわれるくらい、曇りの日が多い月のようです。
実際ここしばらくずっと曇天の日が続きました。

CVSというドラッグストアのチェーンが近所にあるのですが、たまたま店内を見ていたら、コスメティックのコーナーに”カタツムリ”のリアルめの絵が描かれた小箱が・・・。
こんなところに殺虫剤が、置き間違い?と思って手に取るとなんと立派なスキンケア用クリーム。

ネットで調べてみると南米(ペルーなど)では傷痕などのケアにとても効果があるものとして、カタツムリのプロテインなどがクリームに使用されているそうです。あと保湿も。 
あのヌルヌルは確かに潤いがキープされそうですが、カタツムリを顔に塗る感覚をついつい想像してしまいます。う~~~。
・・・なので、カタツムリさんのリアル画をハコに描くのはやめてください。(´д`;)

そんな訳で6月=梅雨=カタツムリ、の話題でした。

0 件のコメント: