2009年6月20日土曜日

LAレイカーズ パレード(続き)

選手がコロシアムに入場し、チームの関係者や選手にインタビューが始まりました。


↑左:葉巻をくわえちゃってます。 中:フィル・ジャクソンヘッドコーチ。 右:デレク・フィッシャー選手

普段厳しそう~なコーチも、この日は満足げな表情でした。 
そして今年のMVP、レイカーズのスターといえばコービー・ブライアント選手。
NBAにかなり疎い私でも知っている花形(表現古い・・・)選手です☆



↑左:テレながら出てくるコービー。中:客席にはコービーファンがいっぱい。
  右:移籍しないよね?答えないと誘拐しちゃうよ!と迫るインタビュアー。

シャキール・オニールが抜けたあと、”俺なしでは勝てない”との呪い^^;?の言葉を吐かれ、7~8年ほど悩んで頑張ってきたコービー選手。
ファイナル直後の会見では、シャキール選手が居なくても勝てたことに対し、”でっかい猿が背中から降りたみたいだ”と語っていた様子が印象的でした。
今日のインタビューでも、(見た感じ)困りながらも”どこにも行かない、ホームはここ”と言って皆にチームの更なる団結と協力を訴えていました。 最後のとても晴れやかな笑顔が、これまでの苦労が報われたことをあらわしているように見えました。


                                     レイカーズおめでとう~。来期も頑張ってくださいね。

0 件のコメント: