2009年7月24日金曜日

Some view of Summer at Claremont

夏休み・・・
とはいっても、うちの場合はしょっぱなにサンフランシスコ旅行に行って後は大きな旅行に行く余裕はなし!
留学というと、いっぱい観光もして勉強もして・・・と思いがち(もちろんそういう方も沢山いらっしゃいます*^^*)ですが、それが出来ない、私達のような留学生(家族)も勿論おります~。
なので自然と近所を散策したり、ここに残っているかたでお茶などしたり、学校の企画してくれる地元でのイベントに参加したりということになります。

学生さんは夏のコースをとっているかたもいるのですが、やはり学期中に比べると圧倒的にすくないので
学内のお散歩も歩きやすい~

↑ポモナ大学周辺。

↓図書館とその周辺。青空がきれいです。



7月も後半に入り、日中の日差しは暑いのであまり昼間に散歩することはないのですが、
ちょっと用事があるついでなら歩くと楽しいです。
この図書館前のバラ園(?)を撮影してから暫く日をおいて通ったら、図書館の出入り口の改装工事の
せいなのかすっかり取り壊されてしまっていて残念でした。
でも、南側から来る人の入り口が近くなるので便利かも・・・。

インドのお義母さんやうちの母がクレアモントにきたら、植物大好きなので喜ぶだろうなぁと思いつつ、
いつも散歩しています。ここに2人を呼べるのはいつのことやら。


0 件のコメント: