2009年7月24日金曜日

Long Beach

アルティシア(リトル・インディア)という街に行った帰り、すこし遠回りしてロングビーチに寄ってきました。
名前の響きからいくと、リゾート?砂浜?というイメージを自分は思い浮かべていたのですが、ちょっと違ったみたいです。

↑左:マリーナに停泊中のヨット。 右:クルーズに行くのか帰ってきたのか、これも個人のボート。



↑左:水中の岩の上の蟹までよく見えます。お水はきれいなようです。
  右:下部が黒い船が、クイーン・メリー号。右には港湾施設が見えています 


海岸沿いにはリゾートマンションのような建物やレストラン等が並び、その前には白い砂浜を持つプライベートビーチも見えていてリゾートなんだと思わせてくれます。
けれどもふと港の向こうに目をやると、工業地帯のような大きなクレーンや建物が見えます。
リゾートと工業地の両方の側面を持つのがロング・ビーチという場所のようでした。


ちなみに私達は近くまでは行きませんでしたが、係留してあるクイーン・メリー号は、幽霊が出る舟として有名すぎる船です。
日本の黒髪の幽霊よりは怖さは薄れるのかなぁ・・・見られるものなら、ちょっと見てみたいですね~


0 件のコメント: