2009年4月8日水曜日

あの機関

学校では不況の時期ではありますが、今も時々ジョブフェアが開催されて 様々な企業さんがリクルートにいらっしゃるようです。

先日行われたフェアで夫が持って帰ってきたグッズのなかには、こんなものもありました。



オリジナルのプリントがされた、鉛筆・フリスビー(?)・冊子が配られていたそうです。(一応他の写真は自重。)

これは、映画ではよく見かける、”例のあの機関”さんではないですか!?
リクルート活動には、意外と地味~にグッズ配ったりしてらっしゃるんですね・・・。 

ちなみにお話によると、まずは”アメリカの市民権”が必須とのことだったそうです。
当たり前ですよね^^; 

しかし、裏を返せば留学生や外国人でも、(もちろん高い能力とアメリカへの忠誠心など等・・・も必要とは思いますが)市民権を取得すれば、この学校からでも”あの機関”に入れちゃうかもってことですね~。
ある意味、すごいなぁ~と思いました。 

5 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

私の夫も「あの機関」にかなり惹かれていました。勇気がなくてグッズを手に入れられなかったとのことだったので、羨ましがると思います★
あと、私のブログにリンク貼らせていただいてもいいですかーー?

shirotama さんのコメント...

(毎度ながらコメント返信、遅れてしまって申し訳ありません!!!><;)
そうだったんですか~!それはちょっと残念でしたね・・・。でも、やっぱり普通は近づき難いブースな感じですもんね。私も夫がそんなグッズ貰ってきてびっくりしました。

リンク載せてくださるんですか@0@
ありがとうございますっ。 どうぞ宜しくお願いします。
私もこのブログへのリンクの貼りかたを、そろそろ探してみます~^^;

shirotama さんのコメント...

このブログへのリンク、貼り方判明しました!いやぁ、簡単だったんですね・・・おほほ。
まずは学校でお世話になってるかたのブログから、了解をいただけ次第貼っていく予定です☆ 
こっそりSTKしてるブログにも勇気をだして行ってきます~

Unknown さんのコメント...

ありがとうございます★さっそくリンク貼らせていただきまーーす♪ゲッティ―センター私好きです。マリブにあるゲッティヴィラもいいらしいですよ!!

shirotama さんのコメント...

ゲッティヴィラも素敵そうな建物ですよね~*^^*。確かあちらは予約か何か必要・・・でしたっけ??
でも、ぜひ機会があればそちらも行ってみたいところですね。

こちらこそ、リンクにいれていただいてありがとうございました!asukaさんのも一番で追加☆させていただきました^^