2009年4月26日日曜日

移動遊園地 続き

昨日はたまたま通りかかっただけなので、写真撮れなかった><・・・ので、今日はちゃっかりカメラを用意して、夕方から出かけました。


(写真はクリックするとほどほどに^^;拡大します)


そして、今日はぐるっと会場を一周することにしました。
象!に乗れたり、動物(ラマ?やヤギ・羊など)ふれあい処があったり、別のライブ会場があったり。
よくよく周りを見ると、ヒストリカル・アップランドの名の通り建物がクラシックなものが多くて、映画館などは昔の映画に出てくるセットみたい。カーニバルが終わってから改めてどんな通りなのか見てみたい気がしました。

ぶらぶらしてると、バーやアンティークを扱うお店がある通りに出ました。
そこでは古い映画で見たようなウェスタングッズの出店があったり、アメリカインディアンと呼ばれた人たちのテントと彼らが作るアクセサリーのお店があったりしました。


夫は実は大のウェスタン・ムービーファン(らしい・・・)なので、通りにあった”イーグルズ・ネスト”という名のお店をのぞいて超テンション↑。
中に入ってみるとインディアン・アクセサリーから南北戦争時代のグッズやコレクターが喜びそうなナイフのコレクション、ウェスタン・ムービーで題材にされたヒーローたちのフレームや当時のレプリカの衣装などなど、盛りだくさんで並んでいました。

しかも箱型のフレームが・・・(私には本物かどうか区別がつかない)古い拳銃と弾と、それと同じモデルを使っていたであろうウェスタンのヒーローやシェリフとそのバッジなどが上手にアレンジされて入っていて、$98~くらいからで販売していました。 お土産にしたい!ところですが、銃が古そうでも、使えなくなった本物のように思えるので、輸送のときに確認や手続きが面倒そうです。
でも、一見の価値あり☆のお店でした。 

お店のすぐそばにはウェスタン風のセットがつくられていて、聞いてみるとガンファイティングのショーをやっていたのだそう。
明日(日曜)は正午から始まる予定だそう。 
夫がテンション高かったせいか、キャストの方たちがサービスで写真をとらせてくれました*^^*スタッフさんありがとうございました~。

メインのライブ会場では、第一期アメリカンアイドル出身だというジャスティンさんのライブが行われていました。アメリカの女の子たちには結構人気がありそうです。
私たちも歌を聴きながら花火を待っていたのですが、なぜか花火はなかったみたい・・・。
乾燥がひどかったせいでしょうか^^; 夜10時近くになったので、途中でしたが帰宅しました。

ちなみに、昨日ブログに書いた打ち上げ型バンジーの高さは、バーが145ftで、打ち上げ時の座席の最高高度は200ft!だそうです。すごいっ。今日もそのライドは盛況でした。
レモンフェスティバル、面白かったです~。

0 件のコメント: