2009年4月13日月曜日

International Festival

土曜日、I-Place主催で"International Festival"が開催されました。
毎年行われている催しで、学生や地域のコミュニティの人たちが様々な店を出したり、お国をアピールするパフォーマンスを披露したりと楽しいお祭りです。

日本のブース(お店)は、から揚げと枝豆、抹茶ミルクを販売。から揚げ、美味しかったです~。女性陣はほとんどのかたが綺麗に浴衣を着てお店に立ち、売り上げにも大いに貢献されていました。 
インドはチキンカレーやマンゴーラッシー(マンゴー風味のヨーグルトドリンク)など。他トルコ・ブラジル・ロシア・ドイツ・アフリカ(は大陸内の国が共同で出店)などなど・・・・各国の美味しい料理やデザート、お菓子などが味わえるブースがたくさん並んでいて、選ぶのが大変なくらいでした。

私はコミュニティのかたが企画された”折り紙”のブースを少しお手伝いさせていただきました。
折り紙が完成した時には、子供さんたちが嬉しそうな笑顔をみせてくれて、こちらも幸せな気分を戴けました。
一緒にブースにいてお手伝いされていたAさんも、ご自身のお子さんも見ながら”小さなお客さま”に優しく教えてらして、素敵だなぁ~と思いました。 他にも折り紙ブースには交代で奥様がたがお子様を連れながらボランティアに参加されていて、とっても和やかなお店でした*^^*  
私の夫はドラッカースクールのブース・・といっても、各種ビール&ワインを販売する「美味しい」お仕事をしていました。また、ビール飲みすぎです。(以前のようなお酒の失敗は無かったので、とりあえずホッ。)
こちらのブースも好評のようで、やっぱり完売していました。

ステージが奥のほうだったので時々しか見られませんでしたが、各国の出し物のなかでは、レゲエみたいな楽曲でステージに出ていたグループが特にかっこよかったです。


(写真は後ほど・・・><;トリム間に合いませんでした。)

0 件のコメント: