2010年3月3日水曜日

ミルミル復活


子供の頃、家でヤクルトの宅配をとっていて、定番の”ヤクルト”や”ジョア”、ヨーグルトの”ソフール”をよく頼んでいました。
その中で時々”ミルミル”もとっていました。

一番好きだったのはジョアのいちご味^^ 
最近は検診でよく病院に行くのですが、病院の売店でヤクルト社の商品を扱っていてジョアいちご味も売っています。 そこで久しぶりに飲んでみたら、なんか違う~。
あっさり味になっていて、あの濃い味ではなくなっていました・・・ 今風で甘さやカロリーおさえめの味に変わっていて、いちごの風味も昔とはちがっています。


で、今月1日からあのミルミル復活!ということで。
あの微妙~なミルミルの味がどうなっているのか、変わってしまったのか気になっていました。
何とも例えられない味なんですよね。

母が買い物ついでに買ってきてくれたのですが、夕方ミルミルのあったコーナーは空っぽ。・・・で、1パック(三ケ)だけ奥のほうに残ってたよ~!と言っていました。
飲んでみると、以前のものよりさらっとした感じはするけれど、あのミルミル味はそのまま♪

ちょっと昔にタイムスリップしたような、懐かし~い感じを味わいました。

0 件のコメント: