2010年3月10日水曜日

お家がっ狭いのよぉ

ビザが無事おりて、夫が一時帰国ですが帰ってきます~。
なので、一回組み立てたベビーベッドをまたバラして、ベビと自分用に用意した部屋に寝れそうな場所を作りました。
うち、せまいのよね・・・


自分もエラそうなことに1年ちょいアメリカに居ただけなのに、小さいころから通算ン十年住んだ実家が・・・極端に小さく、狭く、天井も低く感じた始末。
まぁもともとが大きな家ではありませんでしたし、数ヶ月過ごした今はもうすっかり慣れました♪
日本に帰国したばかりの時、電車の中から東京の町並みを見て”こんなに景色が違うんだ!”と唖然としたことを今も忘れられません。それほどスケールに関する感じ方のギャップがひどかったです。


ガチガチの日本大好き日本人のはずの自分がこんななんだから、夫が感じるギャップはいかほどのものか???

先日書いた気温や天候についての心配とともに、生活空間の広さについての心配がっ><;
・・・で、せめて少しでもかたづけて、狭い部屋を広く見せようと、今も無駄な努力をしている次第です~。
あ、お家にいる時間を少なくしようかな(笑)

0 件のコメント: