2010年3月6日土曜日

気温の変化が・・・

ここ最近の気候がかなり変です。
昨日は晴天、3月はじめなのに地元の気温は20℃越え。

そして今日は雨で気温はぐっと低く、現在13℃くらいでしょうか。
予報によれば一週間寒くて次週にはまた暖かさが来るそうですが、あまりの変動の大きさに体調くずしちゃいそう・・・
桜の開花予想が今年はまた早まっているそうですし、近年ますます気候に関して不安を感じることが多くなってきました。
この分では今産まれた子供が大きくなるころには、静岡では4月の入学式に桜がすっかり散っている、というのが当たり前になってしまいそうですね><;

夫も春休みには一時帰国ができそうかな?という感じなので、服装など体調管理に気をつけねばと思います。
地元では現在雨の日も多いので、晴天続きのカリフォルニアから帰ってきた人は、ちょっと気分が滅入ってしまうかも★ これで日本をキライになってしまったら困るなぁ・・・

0 件のコメント: