2010年6月1日火曜日

目が覚めると

うちでは赤ちゃんを日中はベビーベッドに寝かせていて、夜寝つきが悪いときは私の布団におろして添い寝しています。

ベビーベッドに寝かせていると泣き出してから気がついて自分も目がさめることになりますが、お布団で一緒に寝ていると、赤ちゃんがもぞもぞ動いたり鼻息がふんふん勢いよくなったりする時点で私も目が覚めます。
すると、赤ちゃんが朝すごい笑顔で目覚めて機嫌がとても良い状態のときがほとんどです。
うれしそう~に笑っている赤ちゃんの顔はやっぱり見ていて自分も嬉しいです・・・ついビデオを用意しちゃったりしますが、そのころにはまた普通モードになっているので(笑)また仕舞っておっぱいをあげたり。

すっかり最近の朝の楽しみです^^

0 件のコメント: