2010年8月13日金曜日

新宿にて

比較的お天気が悪くなく、気温が涼しめだったので外出決行。
台風がきているというけれど、風もそんなには強くなかったので子供をつれて美容室へ行きました。

夫もまだ仕事に入っていないので、子供をみてもらえるひとがいる間に髪の毛を切っておきたかったからです。
そこの美容室は、一度に一人づつしか予約をとらないから、赤ちゃんがいても他のひとに迷惑をかけずに済むのでいいかと思って選びました。お店のかたも、そういったお客さんが多いそうで快くOKしてもらうことができました~。ちょうどその美容師さんも奥様の第二子出産が来月に控えているということで、子供の話題でひとしきり盛り上がり?ました。
内装はディズニーランドの中のクラシックな一部屋のようにしてあって、息子もシャンデリアの光に夢中でいてくれて、あんまり泣くことなく過ごしてくれてよかったです^^
夫も備え付けの絵本を読んであげてたり、ならべてあるご主人のコレクションのフィギュアを眺めたりと頑張ってあやしてくれて助かりました。


その後は早めに帰るつもりだったのですが、地銀に用事があり、その支店がちょうど新宿にもあるということだったのでそこへ。
久しぶりに街にでるな~という感じで、ちょっとリフレッシュした気分になりますね。赤ちゃん連れだとどうしてもまだまだショッピングを楽しむというとこまではいかないので、、、。


雨宿りをはさんだりして少し遅くなってしまった帰りに新宿駅を通りかかるとすごい人が、、、。インドじゃないけど”今日は祭りですか?”と聞きたくなるくらいの人。
どうやらだれかが駅前でライブをする模様。
警備員さんに聞いても、”すみません、すみません、わかりません(ぺこぺこおじぎつき)”と、どう見ても警備員さん知ってるっしょ~という不自然な雰囲気を醸し出されつつそう答えられてしまい、その場では結局わからず。 
どちらにせよゆっくりみているわけにはいかないので、さっさとその場をあとにして帰りました。

帰宅後にネットで調べてみるとビジュアル系バンドのライブだったそう。
それにしても、誰がくるかわかってたらあんなにたくさんの人は集まらなかっただろうなぁと思ってしまいました。
だって、聞いたことのない人たちだったから^^;上手な戦略?ですねぇ☆


久々に人混みの中に出て、私も息子も人疲れして帰ってきました。ふぅ。
夫には子供をずっと抱っこひもで抱っこしてくれていたので、それもお疲れさんです~

0 件のコメント: