2010年8月15日日曜日

インド・富裕層の旅行スタイル


旅の醍醐味って何でしょう。
景色をみたり、乗り物に乗ったり人に会ったりいろいろなものを食べたりするのが楽しい!って行くことが多いと思います。

でも!多くのインドの人は違うそうなのです・・・ある一部においては。

最近はインドの人の所得も増え、旅行に行ける余裕のある人も増えているそうです。
で、旅先での食事!たいていの人がしょっぱなからインドカレーが食べたい!!!となるみたい・・(おいおい)
例えば成田に着いて、ホテルに到着するなりすぐに「東京にいきたいんだけど~」という人がおおい。どうしてかというと、”インド料理が食べたいから。”という答えが帰ってくるそうな。


で、インドの富裕層は旅行に行く時には”専用シェフ”を連れていくそうです。
そうすれば、いつも旅先でレストラン探しに四苦八苦することもないわけで・・・。
ちなみにそんなに余裕無いわ~という新興富裕層には”専用シェフ付き”の団体さん用ツアーが結構売れているそうな。


宗教上の理由(べジタリアンとか、100%牛乳じゃなくちゃ!とか)があるため、ということも主な理由としてあるのでしょうけれども、日本人の自分から見れば「せっかく旅行に来たのに、楽しみがひとつなくなっちゃうよね」とついつい思ってしまいました。

0 件のコメント: