2010年8月15日日曜日

トイストーリー3

トイストーリー3観ました。

なんだかもうおもちゃ捨てられなくなってしまうではないですか~~~~((((T0T)))))
そして、よみがえる昔の自分のおもちゃの姿・・・

誕生日かなにかで当時CMなどで大流行していた、”スピカ”というバスケットに入ったハムスターのぬいぐるみ。これを買ってもらってからというもの、いつも一緒に持ち運びとうとうぼろぼろになるまで大切にしていた記憶が。

たしか小学校高学年くらいになって、何回も修理(中身をつめなおしたり)したそのぬいぐるみを「もう充分でしょ」と母に言われて、納得して処分にだしたときのことを思い出しました。ウッディたちがゴミ処理場で処分されそうになる場面を見て、ぎゃ~っと思ってしまいました・・・。


でも、アンディもそうだけど離れがたいくらい大切にできる・記憶に残るおもちゃを、自分の子にも与えてあげたいなとしみじみ感じました。
誰にでもあるおもちゃの思い出を思い出させてくれる、いい映画でした^^

0 件のコメント: