2008年8月28日木曜日

I-placeオリエンテーション


今日は、いつも私たちがお世話になっているI-Placeのオリエンテーションがありました。

基本、学生さんだけのイベントだと思うので私は遠慮したのですが、来ても良いという返事を夫が戴いたそうで(^^;)またまたちゃっかり参加の私。 お陰でお昼のフリーランチビュッフェを食べることができました。グリーンカレーや甘辛の味付けのヌードルなど、エスニックメニューで美味しゅうございました。
驚いたのは、今日?が誕生日の生徒さんがいて、その子のご家族(シンガポールからいらしたようです)が、その場にいる皆にとっても大きなBirthday Cakeをプレゼント!!してくださったことです。
アメリカならではの、極甘~なケーキでしたが、何十人(もしかしたら100人以上いたかも)に切り分けても十分なくらいの巨大なケーキでした。  親御さんの愛情がすごい!っていうかリッチ?!

でも、他の学生さんも 渡米時にはインドなどからわざわざ学生に付き添ってお母様が来ていたりなど、それぞれのお国柄がすこし見えて、なるほどね~と思いました。
まぁ、ウチのダンナのお義母さんも、資金に余裕があったら絶対ついて来てたと思うし^^;


夫は学内の説明ツアーなどを終え、さらに夕方のBBQに参加!!なので(案の上また夫から呼び出しが~)、私はとりあえず夫を説得して、今日の夕飯はお家で一人だけでちょいちょいっとで済ませたいと思います。えへへ。
(ダンナは人が沢山いるところが好きだけど、反対に一人が結構好きな私。こんな妻でごめんよ~)

0 件のコメント: