2008年8月20日水曜日

アメリカはクレアモントに着きました!!:in Claremont, yesterday night's happening...

久しぶりの投稿です。

ようやくアメリカ生活もなんとか落ち着きはじめ、街をお散歩する余裕も出来ました。昨日は、ここクレアモントにある 私たちの家のすぐ近くのアパートが火事を起こしてしまったらしく、家の前のちいさな通りにまで、何と消防車が9台、パトカーが3台駆け付けました。


私達の家のオーナーも、"いや~こんなことは 初めてだよ~"とびっくりしていました。通報が速かったのか、家の前の消防隊は水をまくことも無く、暫くして撤収して行きました。


でも、サイレンが鳴ってからあっという間にあれだけの隊が集結するとは、やっぱり乾燥している街なんだな~と思いました。木などに燃え移ると、またたく間に燃え広がるそうです。恐いですね、、、。

0 件のコメント: