2008年8月26日火曜日

MBA,未だ始まらず。

9月に授業が本格的に始まるようなのですが、オリエンテーションもまだなので、I-PLACE(主にアメリカ以外の国から来た生徒たちをサポートする所)で会う皆は、友達作りをエンジョイしている感じです。

夫も、CGUのみならず他大学の生徒とも会話をし、友達になって着々と交流を広げています。
ただ、こうして見ていると、I-PLACEに来ている生徒は今のところほとんど中国・インドの2カ国といったところでしょうか。
日本人の方は、どうしているんでしょうかねぇ・・・。やっぱり旅行などを楽しんでいるのかなぁ?

けれども、様々な背景を持ち、様々な分野で学ぶ優秀な学生さんたちに出会えるのも、ここI-PLACEの良さでしょうか。
中国やインドの学生さんは私たちと同じく節約して頑張っておられる方が多いので、見習って一緒に倹約していこう!!と思います。
夫がI-PLACEを好きなもうひとつの理由は、美味しいお菓子やドリンクが用意してある!(お菓子を買わなくてもいい!)という事ですが・・・^^;  。   I-PLACEさん、いつもお世話になっております。

0 件のコメント: