2008年11月14日金曜日

去年の今頃・・・

手帳の以前のページをぱらぱらと見ていたら、昨年の11月初めのころに「東京でドラッカースクールの面接」とありました。


あれから一年、実際に今二人でアメリカにいることが嘘のようです。
最終的にドラッカースクールに行くことに決め、退職に向けての準備やビザの手配、引越し準備などが嵐のように過ぎていきました。準備の段取りや手続きでわからなかったことを、インターネットや留学生・そのご家族のブログなども参考に調べたりして、進めていったことを思い出します。
今年も、GMATの試験をくぐり抜けて新しくビジネススクールに進学しようと ドラッカースクールなど面接を受けた方がいらっしゃるんだろうなぁと思います。 いろいろな学校があって、私たちもたくさん考えたり話し合ったりして最終的にこの学校に決めました。 私自身は、今はそれで良かったのではないかと思っています。(夫には、聞いていないけど 私からは満足そうに見えます^^;)
このブログを立ち上げた当初は、参考にさせていただいた先輩主婦のかたや先輩留学生の方のように”役に立つブログにしたいな~”なんて思ってましたが・・・続けることがまずは目標なのでっ(言い訳?) 目標は、も少し地元の写真や様子など紹介していけたらいいかなと。  ぼちぼちと挑戦していきたいと思います。(;-3-)ゞ

0 件のコメント: