2008年11月5日水曜日

本日のおやつ

              
今日の午前中は、ようやくアダルトスクールに参加できた(=3=)ので 帰ってきた勢いで?どら焼きを作成しました。

スプラウツで購入してあった缶詰のあずき(水煮状態でした)を、みりんと砂糖、塩で調味。好みの味に調整できるので、お砂糖入れてくれていないほうがいいですね!あっさりした甘みに飢えてます・・・。
生地にも、艶出しでみりんを入れて、さらに和風味にするための醤油を少々・・・
生地のベースはパンケーキの粉(これも甘味なしでした)なので、かなり手軽にできました~!

お隣にもついでにちょっとおすそ分けして、食べました^^  

0 件のコメント: