2008年9月27日土曜日

LAキャリアフォーラム・・・タイム・マネジメントって?

                ↑LAの写真がまだない^^;ので、横浜某所で撮った写真を流用。


夫は今日から、LAで行われるキャリアフォーラムに参加。(2日間開催)
家の近くの駅から、メトロリンクという電車を使って行くことになりました。
朝、ふんふんふ~ん♪と9時半頃にクレアモントの駅に2人で歩いていき、暫く待つこと20分超・・・。
なぜか構内にも電車を待つ風のお客さんも見えません。 
????となって、とりあえず夫をホームに待たせてから、私がつたない英語を使い、駅の係員さんに聞いてみました。
私     :”次のLA行きの電車はいつ来るんですか?”
駅員さん :”Hah?"
私     :”(次の・・・以下略。繰り返し)”
駅員さん :”11:34!”
私     :”Haaah?!"

いや~、時刻表見せてもらったら、ホントに8:40台の電車を最後に、ぽっかり穴があいてました。
いくらなんでも空きすぎでしょ~!!メトロリンクさん!!車持ってない人にも優しく願います~T-T;
次の11:30台の電車が来るまで、2人でヴィレッジの「Jamba Juice」でスムージー風ジュースを飲んでました。

・・・Jamba Juice、一番大きなカップのをひとつ頼んだら、2人で時間いっぱい苦し・・・いえ、楽しめるくらいの充分な量でした。 (私たちが大きいサイズを頼みすぎてしまっただけで、味はほんとに美味しいです♪)

それにしても、夫は事前に時刻表も調べてないなんて・・・こんなんで、MBAの学生って言ってもいいのかなぁ?? 夫よ・・・時間のマネジメントは~??



0 件のコメント: