2008年9月10日水曜日

TBtest ツベルクリンテスト

今日、ようやくツベルクリンのテストを受けることが出来ました。

ボランティアの担当者のかたに一筆書いていただいたら、その書類を持参すればテスト料金が無料になるとの事で 事前に書いていただきました。
本日受付けでそれを見せたら、どうやら本当だったみたい・・・。明日かあさって、結果を見るときとレントゲンを撮るまではまだ少し心配ですが、今日は確かにfree!

ポモナという街まで行ったのですが、交通費も安く抑えたい!と思い、クレアモント圏内なら$1.25(ただし時間限定)という、Dial A Ride というタクシーを安く行けるぎりぎりの場所にあるポモナの病院まで利用して$2。
そこからFoothill transitというバスに乗り換えて、クリニック近くのバス停まで一人$1。
二人で往復$8で行ってくることができました^^。

明日、結果を見せにくるように・・・との事ですが、明日はその時間夫の授業があるので、私だけで行かなくてはいけないかも><;
明後日でも良いなら夫も授業がないので、一緒に行けるのになぁ・・・。


アメリカのバスやタクシーに一人で乗って知らない場所に行くのは、まだ自信がない・・・´。`;

0 件のコメント: