2008年9月14日日曜日

TBtest results ツベルクリンテストの結果

TBテスト、結局一人で行ってきました。

夫にとりあえずタクシーを呼んでもらい、行き先も告げてもらったはずなのに・・・
来てくれたドライバーさんは、”どこに行くの??”

Oooohh・・・聞いてないんかい?!?!?!?!

仕方ないので、地図を見せながら、”This area,Please~~."
’まぁ、仕方ないなっ’っていう顔をしながら、行き先はわかってくれたみたいです。
でも実はお財布を忘れて、英会話の本で学んだままのフレーズ、”Oh,I forgot my warret at home."
を使っちゃいました。まさかこんな文章をそのまま使う時がくるとは思っていませんでしたが・・・。

途中で家に戻ってもらい、その後無事ポモナのヘルスセンターに私を送り届けてくれたので、価格を聞いたら”4ドル”とのことだったので、(通常のタクシーなら14ドルくらいと夫が言っていた)そのまま1ドルチップをつけて渡しました。

帰りは、違う運転手さんだったのですが、このおじいさんは料金を”1・5ドル”って言ってくれた!!!
先の運ちゃんが途中戻ってくれたにしても、この料金の違いはいったい・・・クレアモントのタクシーの価格設定、どうなってるんでしょうか。

嬉しかったので(単純)、また1ドルチップをつけてお金を渡しちゃいました。

ちなみに、TBテストの結果はネガティブ。子供の頃、受けた気がするんですけど・・・効果が消えてたっていうことでしょうか。

0 件のコメント: