2009年1月6日火曜日

餃子


ちょうどYさんが日系スーパーに連れて行くとのことで、一緒に乗せていってくださいました。

なんかいつも日系スーパーにいくとテンション上がります。
目で見て楽しむのがもちろん主ですが・・・材料やレトルト食品、お菓子など萌えますね~(゜▽゜)
というわけで、便乗して餃子の皮とお葱など買っちゃいました。あとは、夫に黒糖まんじゅう1個。

年末の空いた時間で、餃子を作ってみました。夫も手伝ってくれて、包むのは私よりもはまってたかも・・・。
ほぼ無言(集中~)でちゃかちゃか包んでくれました^^

お醤油と酢でたれを作って、ラー油の代わりにTapatio。
先日のお鍋の残りの日本酒を飲みながら、焼き立てを食べたらおいしい~!浜松の餃子は、炒めた(もしくは茹でた)もやしと一緒に食べるのが普通ですが、今日は調達しなかったので残念。
いびつな最初の餃子から、終わりがけに包んだきれいな形のものまでたくさん食べちゃいました。このままでは、とても痩せないねぇ・・・。

0 件のコメント: