2009年1月6日火曜日

LA tour


↑左から:ロバとサンタ。メキシコ調の公園内で。:ステープルズ・センター前:サンタモニカ・ビーチで、カモメと戯れるどこかの兄さん:ベニスビーチの夕焼け

おでんパーティーの次の日、朝も早よから皆でロサンゼルス方面へお出かけ。

どこに行くのかほぼ未定・現地で決定もありという小旅行でしたが、盛りだくさんのおもしろい旅になりました。
まずは、ユニオンステーション前にある、メキシコ街(?)に集合。ロサンゼルス最古の家という場所を見学して、そこからはユニオン駅組とメキシコ街組に分かれて観光。私たちは駅を利用したことがあったので、メキシコ街へ。メキシコ料理の牛タンが食べられるとのことでしたが、今回は発見できず。

次はNBAロサンゼルス・レイカーズの本拠地、ステープルズ・センターへ移動。イベントが行われるノキア・シアターと向かい合って建っていて、夜はさぞかし華やかなんだろうな~と思わせました。
マジック・ジョンソンの銅像があったので、さんざんはしゃいで写真だけ撮りまくって来ました^^;今度は試合を観に来れたらいいな~。

Bさんお奨めの、コリアンタウンにある24h OPEN(クラブのあと、夜食にここへ寄るのだそうな)の韓国レストラン”HODORI”でお昼。
お値段も手ごろでボリューム満点!ブルコギや、甘辛のたれの冷麺も美味しかった~。私たちは手違いで多く注文してしまった(泣)ので、残った分をお持ち帰りしました。^0^こういうサービスは、日本もどんどんして欲しいなぁ・・・

その後、サンタモニカの街中のパーキングに車を駐めてサンタモニカ・ピアへ歩いて移動。ブランドショップやアンティークのお店・レストランなどが並ぶ通りを過ぎて海岸沿いへ向かいます。
海に張り出したデッキに遊園地や売店などがあり、映画フォレスト・ガンプで出ていたシーンをモチーフにして同じマークを使った、"Bubba Gump"もあります。レストランのようですが、お店の表ではTシャツやグッズを販売していました。

長くなってしまったので、次に続く・・・・(=3=)

0 件のコメント: