2009年1月7日水曜日

Countdown Party

2008年もいつの間にか大晦日を迎えた31日、学校のお友達の誘いでHollywoo辺りにあるお店で行われるカウントダウンパーティーに参加することになりました。
会場となった"Citizen Smith"は、「24」シリーズのジャック・バウアーでも有名なあの俳優さんをはじめ、FOXの関係者が時々利用したりする場所らしく、普段は多分、高級なレストラン&バーなんでしょうか。
まぁ、行った時点では全くそんなことは知りませんでした^0^;

ハリウッドでパーティーなんて私には何だか縁がない感じでしたが、夫が直前に選んでくれたトップスを着て(これも着慣れないものでしたが)行きました。会場に着いたときはそれほど人も入っていなかったけど、他のお友達が到着した頃にはかなり人も増えてきていて深夜前には歩く隙間もないくらい賑わってました。
カウントダウン前から、ずっと皆で楽しく踊って良い運動になりました~!
最後に一緒の車で運転して来てくれたYさんと一緒に やはりスタイリッシュなお店でサンドイッチなど食べてから、午前2時過ぎに帰宅の途に着きました。

意外にも順調にフリーウェイを帰ってきていたのですが、もうすぐ降りるよ~という頃になって、突然大渋滞。何がなにやらわからぬまま、多分30分以上??その状態を抜け出すのにかかったような気がします。  フリーウェイの先は完全に封鎖されて、道の出口付近には警察が待機していて、大掛かりな感じになっていましたが・・・この先で大きな事故でもあったんだろうということで既にもう午前4時近くになっていた為、帰宅したらすぐに寝てしまいました。
次の日に夫がネットで昨日のことを調べていると、どうもロス近くのあのフリーウェイ上で高級車への銃撃事件があったとのこと。
推測ですが、その犯人を検挙するためにすぐに進行方向の、犯人が到達したであろうと思われる出口を封鎖してフィルタリングしていたのでは?ということでした。
銃撃をうけたという車の写真も出ていましたが、かなりひどくてあの時間に同じフリーウェイに乗ってたかと思うと、ぞっとしました。   昨日までのお正月気分も吹き飛ぶ事件でした。

0 件のコメント: