2009年5月8日金曜日

帰国について考えた

先日、豚インフル(Swine flu)の感染拡大や経済状況を考慮して帰ろうか・・・という話しをしていたのですが、夫いわく”豚インフルももう収束してきたし、帰っても結局あんまり節約にはならないかも”とのこと。
で、いまのところ”まぁ様子見で・・・どっちかというと帰らない選択”というところに落ち着きそうです。

二人で考えてみると、帰りの飛行機代はともかくとして、夫が一人残ると結局朝はうちでシリアルやパンを食べてもお昼と夕食は多分ほとんど外食になってしまう(おい(-_-メ))だろうということで、あまり生活費の節約には役立たないであろうということに。
私が日本で働いたとしても、パートかアルバイトなどで働くと、私の生活費や保険・税金などを考えると夫に送金できる額はごくわずかしかないであろうという・・・・はぁ。

という流れで、自費で留学している関係上、このまま夏以降もアメリカに滞在ということになりそうです。ちょっと残念。^。^;
一つだけ心配な、現在奥歯の後ろに開いている親知らずの抜き跡さえ悪化しなければ、私もここにいて何とかできるかな~と思います。穴が大きくならないように気をつけなくては!




もうドラッカースクールの卒業式も間近ですね。先輩方、おめでとうございます。そして奥様・お子様がたも、2年間たいへんお疲れ様でした。
ここでの生活のことや節約できる情報などいろいろ教えていただいて、たいへん助けられました、ありがとうございます*^^*
夫も来年の今頃は卒業かぁ・・・どんな状況になっているのか、こんな世の中ではもはや見当もつきませんが、皆で笑って卒業式に臨めるようになっていればいいなぁと思います。

先日には夫のファイナルの試験が終了して、あとはペーパーを金曜に提出すれば、今期の学校はひとまずおしまい。
長い長い(ある意味恐怖の)夏休みがやってきます。IFプログラムの皆さんはもうすぐ入ってこられる時期でしょうか。
クレアモントはいいところです~(ちょっと宣伝^^)

0 件のコメント: