2009年5月8日金曜日

グリフィス天文台

お天気も上々だったので、ハリウッドから山側に向かいグリフィス天文台へいってみました。
ハリウッドサインが見える山の隣にある、眺めの良い場所だそうです。



確かに見晴らしがいいです~。
山の上にあるこの天文台には駐車場があり、ここからトレイルが延びていてちょっとウォーキングやランニング・犬のお散歩などに行くかたがたを多く見かけました。
天文台のカフェではこの景色を見ながら食事できるテラスがあって、そこで休憩もできます。
(しかし、夫がここのカフェでペットボトル入りの普通のレモネードを買ったら$3もした・・・。二人でびっくり。値段、富士山並み!!?)

特にこちらは夜景スポットとなっているので、夜まで待てばよかったかもしれませんが、まだまだかなり時間があったのでこの日は退散。

0 件のコメント: