2008年12月2日火曜日

雨後の・・・

雨後の・・・といえば筍ですが、このあたりでは雨が降った日の後は 芝生の中にキノコがにょこにょこと生えてたりします。
先日も通りを散歩していると、家や公園などに植えられている厚い芝生の中に 様々なキノコが群生していました。(名前などは一切不明)

それを見た夫が、*+目をきらきら+*させて言いました。
「こういうの、インドではよく採って食べるんだよ。朝バスケットを持って摘みに行ってたよ。 う~ん、美味しいんだよね、きのこカリー!」

それを聞いた私と友人R君は(・0・;)・・・・・。

夫は袋など渡してしまったら最後、本気で摘みそう(笑)だったので急いでそこを後にしました。
本人は、インドでもこういうの食べてたと言い張るのですが、名人でもたまに間違えるのがキノコ。
ましてや知らない土地アメリカのキノコなんて・・・夫が例えキノコPhd取ってたとしても遠慮したい所です。

食べたかったら、当・然・きのこはお店で買ってくるからね~^^;カレーも作るからね~。

0 件のコメント: