2008年12月31日水曜日

おでんパーティー&ゲーム

先日、Jさんと他のかたたちがステイしているMさんのお宅でおでんパーティ(と言ってよかったのかな・・・?)が開催されました。

クリスマスらしく、クラシックで暖かみのあるデコレーションでかざられたお家はとてもきれいで美しく見えました。
お家のオーナーのMさんはもう80歳を超えたかただそうですが、この日は鮮やかなグリーンのセーターとラメの入った色合いのきれいなストライプのストールを合わせたコーディネイトで、お家同様、センスの良さを感じました。お話ししてみても、とても気さくで優しいかたでした。 う~ん、こんなお家ならステイしてみたい♪

おでんはJさんとYさんが力を合わせて作ってくださった、まさしく日本の味!!^^
厚焼き玉子と、トマトなどが入っているとこがポイントでした。 トマト、私には意外でしたが、ほんとに美味しかったです~。 でも、一番すきなのは味のよくしみた大根・・・! ご馳走様でした*^^*

その後、Bさんが持参してきてくれたゲーム。 "Hooplah"というタイトルで、カードの内容とダイスの目に応じてジェスチャーやイラスト、言葉などでそれを推測してもらって当てるというようなものでした。
イラストやジェスチャーは爆笑あり、言葉はヒントを出す方が頭をひねる、というようなとっても楽しいゲームでした。  時間も15分ほどと、パーティーにぴったりですね~。

お腹いっぱい、遊んだのもいっぱい。良い一日でした。

0 件のコメント: