2008年12月9日火曜日

霧に沈む


冬はこの辺りもお天気が悪いことが少なくないそうですが、先日は朝から濃い霧がかかって100m先が見えなくなるくらいでした。
写真を見ると霧の粒が雨のように写っています。歩きながらよく目を凝らしてみると、水の粒子が目にみえるほど大きいのに、霧雨といえるほどには大きくないという・・・とにかく重~い感じの、空気の日でした。
ある方のお話によると、”クレアモントは冬休みの間天気がよくないせいかめっきり人が少なくなって、ゴーストタウン!?みたいになるのよ~(笑)”と言っておられました。だから余計に街を離れ旅行や里帰りする人が多くなるのだそうな。
実家に帰れない留学生(ウチも含む)は、どうやって過ごすのかな~。
もうすぐ冬休みだから、うちも行くならいい加減企画たてないといけませんが、たぶんこの調子だと・・・近場でローズパレードでも見にいくことになりそう^^; ローズクイーンも見てみたいので♪
 (但し今はそれどころではなくて試験期間突入中だから、冬休みの話しは言わないようにしよっと。)

0 件のコメント: