2008年12月9日火曜日

Holiday Reception


↑CGUプレジデントの庭での様子。 右:学生のコーラスと、それを楽しむ子供たち。(座っている緑のセーターの男性がプレジデント)



日曜日、CGUのPresidentのお家で ”ホリデー レセプション”というイベントが行われました。
この時期のアメリカのお家はたいていクリスマスの飾りつけやアレンジがされていてどこも綺麗なのですが、プレジデントの家も さすが庭・部屋とも美しいデコレーションがなされていました。
部屋に飾られた大きなツリーにはたくさんのオーナメントがかかり、ひとつひとつに年や名前などの覚書がしてあって、毎年ちょっとずつ増えていくものなんだな~と思われました。(たぶん、ギフトで戴くものも多いでしょうね^^;覚えているのは大変だからタグがついていると思われます。)
パーティ後半には子供たちお待ちかねのサンタクロースも登場^▽^し、一人ひとりお話ししたりギフトを渡したり・・・
あいにくの天気でちょうどお開きの頃には雨が降り出してしまいましたが、コミュニティのひとたちや、学生さんやそのご家族の方々、子供さんたちと一緒にクリスマスシーズンらしいひとときを過ごしました。

0 件のコメント: