2008年12月31日水曜日

Lego Land CA




クリスマスイブの日、Mさんご家族に誘っていただいて、レゴランドにご一緒させていただきました!

レゴ、子供の遊ぶものだと思われがちですが、大人でも十分遊べる クリエイティブなブロックで、私は見るのも遊ぶのも好きです。夫も組み立てパズルなど大好きなので、喜んで出かけました。

エントランスをくぐるとレゴブロック製の巨大なクリスマスツリーが。
園内はミニチュアの町並みや村、ラスベガスのホテル街などが展示されていて、動く仕掛けなどに子供たちが見入っていました。  
アトラクションは、さすがに子供が楽しめるような軽いものが多く、私でも乗れるコースター類やアップダウン系の遊具などがあってよかった・・・。  夫はそれでは物足りなかったようでロボットアームみたいなモノに乗り込んで、ぶんぶん振り回されるアトラクションに乗ってました。(顔はひきつってましたが)

夕方は、イミテーションの雪が降るサービスと、この時期だけの花火が。
冬に、パームツリーと一緒に見る花火というのも、カリフォルニアならでは? とってもきれいでした。

さすがに大人だけで何回も来る・・というところではなさそうですが、初めてのかたやお子さん連れのご家族ならゆったり遊べていいところだと思います*^^* お昼も、Mさんご家族や私たちは作って持っていったので、とても経済的♪ レゴランド特製のアップルフライはしっかり食べて、とても楽しく行ってくることができました。

最後に、Mさん、Mさんのダンナさま、ご家族の皆様。高速の運転お疲れ様でした。大切なひとときに、ご一緒させていただいてありがとうございました!

0 件のコメント: