2008年12月16日火曜日

大学バスケットボール観戦 UCLA対DePaul

土曜日、アナハイムにあるHonda centerで行われるバスケットボールの試合を見に行ってきました。
学校でチケットを呉れたせいか、試験期間中にも関わらず20人くらいのCGU学生さんが集まりました。
車数台に分乗して、いざ会場へ!
              ↑上の方の席は急なスロープで、見やすいけどちょっと怖い・・・。
会場に入ってみると、PSゲームのような(実体験よりゲームが先だったので)景色が広がっていて、おぉ~^0^っと、ちょっと感動。Honda centerは約3万人くらいは入りそうな会場でしたが、当日は入場者数1万4千人超の入りだったそうです。   レイカーズの拠点、ステープルズセンターはもっともっと大きいと聞いて、びっくりでした。
UCLAは地元なので流石にたくさんのファンがいて、チームカラーの水色が圧倒的に席を占めていました。対するDePaulはシカゴからだそうで、ぱらぱらと臙脂色のトレーナーを着たファンが。
私はどちらも応援するぞっと思い、双方のゴールに拍手することにしました^^;
ゲームの方はDePaulも健闘したのですが、UCLAが全般的にリードをして勝利。
UCLAチアリーディングチーム(やっぱり美人が多い!)とブラスバンドがとっても上手で、タイムの時間が楽しみでした(笑)

0 件のコメント: