2008年10月4日土曜日

キャリアフォーラム

                                 ↑メトロリンクの列車。二階席もあり、かなり大きい

夫が先日LAキャリアフォーラムに行って、その後のブログではフォーラムの内容よりも 交通手段の方が気になりすぎて、 バスや電車のことしか書いていませんでした・・・はは。

LAキャリアフォーラムは私が思っていたよりも規模が大きくないというか、参加企業数がかなり少なかったそうです。(年によって変わるんでしょうか・・・?)
しかも、夫がIT畑出身のせいかどうなのか、声がかかるのはほぼIT(システム・プログラム系)に関連する仕事内容か、そのものの募集が多かったとの事。
こんな状況に、夫は ”アメリカまでお金を払ってMBAを勉強しに来て、マネジメントの仕事をしないのは 本当にもったいないじゃん!!”と嘆いていました。
今は世間の流れが、未曾有の経済波乱の様相を呈しておりますが><; こんな状況では、なかなかMBAの学生さんの希望するような職種も、募集が少ないのでしょうか。
今回は、とりあえず様々な企業のお話もしっかり伺って、ちゃっかり夕食^^;もごちそうになってきた様子の夫。  ユニークな経歴とキャラ?を活かして、本人が納得いくようなキャリアを目指して これからも頑張っていってほしいと思います。 

夫が今後のフォーラムに行くのかどうか分かりませんが・・・
けれども、たくさんの頑張っている学生さんの為にも、これから開催されるキャリアフォーラムにはもっと沢山の企業や募集があることを、お祈りします。

  

0 件のコメント: