2008年10月28日火曜日

Village venture2008 ~秋のお祭り~


もうすぐハロウィン。クレアモント中心部では、先週土曜日に、ビレッジヴェンチャーというお祭りが開催されました。 (↑右は、かぼちゃコンテストの様子。)

午前中は仮装パレードがあり、魔女や動物、いまどきのヒーローなどに扮した子供たちが親ごさんに手を引かれ、楽しそうに行進していました。
また街の中心部のかなりの範囲にわたって手作りのクラフト作品や芸術作品を販売するテントが立ち並び、クリスマスのデコレーションなどを作って販売しているお店も出ていました。
そして今回月末からクレアモントに登場するトローリーの展示もありました。
クラシックな木調の内装に赤くて小さな電車のような外観、おまけに無料で乗れるところが素敵です^^
このトローリーは主にシニア層の福祉のために運行される目的のようなので、運行距離もそんなに広くないです。(パッキングハウス前の辺り(オベリンアベニュー)~カレッジアベニュー~ボニータアベニューまでの範囲の運行。)
ご年配のかたには、郵便局に行ったり映画館に行ったりの移動が楽に行え、また かわいらしいトローリーが走る姿は街をもっと素敵に見せてくれると思うので、月末が楽しみです。

0 件のコメント: