2008年7月17日木曜日

いや~ やっぱり和食っていいですね

以前の勤め先で親しくさせていただいていた皆と、夕食を食べに行きました。

7人ほどのメンバーだったのですが、ちょうどその中の一人の方が旦那様のアメリカ駐在で今は一時帰国してるからと一席設けてくださったのです。  わたしにとっても、皆に久しぶりにお会いできるのと、アメリカ生活の話が実際にきけるので、とっても楽しみでした。

今回、その帰国された方のリクエストで和食♪になったのですが、普段外食を控えて(ガマンして^^;)るのと、外食行ってもサイゼリヤとかCOCO'Sの”ドリンクバーの在るとこ”しかいってない私としては、すっごく貴重な経験・・・。ううっ。

お値段も、最近ご飯では出したことのない金額でしたが、やっぱりそこは出しただけのことはあって、

美味し~~い。 ほんとに ウマー(*゜▽゜*)!! でした。
あらためておすましなどの繊細な味付けとか、前菜や刺身などの綺麗な盛り付けを見て、やっぱり
和食はいいなぁ・・・と感じます。  

ウチの夫には、とても言えません・・・・。 ごめんね、夫。
たぶん2年後くらいに、さりげなーく、話そうかなっと思います。

0 件のコメント: