2008年7月23日水曜日

引越し準備がぁ~  :車査定編

引越しまでもう少し。
今日は、車を手放す為に車の買取業者をまわって、査定をしてもらいました。

中古で買った、ホンダのフィットなのですが、思っていたよりもあまり価格はあがりませんでした><;
もともとリコールっぽい修理箇所の多い代の車だったらしく、近所の車やさんで買ったのですが、両サイドのミラーのアーム部の塗装がはげたり、発車時のノッキングがひどかったり(←これらはメーカーさんサイドで修理済み)・・・。まだエンジンの何かが、メーカーさん由来の修理をしないと、と言われて部品を取り寄せをお願いしたにもかかわらず、その業者さんからはその後特に連絡なし。(忘れてるのかな~??)

原油価格高騰の折から、フィットは比較的燃費がいいので、もうちょっと買取価格がいいのかな~と思ってたので、少々残念。
高速を走れば、まだリッターあたり21Kmは出せるのにな~・・・。


今日は洗車&買取業者さんめぐりを午後から始めたので、結局3件廻って終わりにしたのですが、やはりどこもほぼ 同様の金額でした。う~む。  一軒だけ、5万くらい多かっただけです。


明日ももうちょっとまわろうかな。

あまりにやることが詰まってきて、なかなかブログに書き込みできませんT0T


次はもうアメリカからかな~・・・ふぅ~。

もし、読んでくださってるかたがいらしたら、ありがとうございます。  
謝謝。Thank you for reading this blog.

0 件のコメント: