2008年7月17日木曜日

免許更新行ってきました

夫の留学までひと月を切って、今日は免許の更新に行って来ました。

残念ながら、昨年スピード違反をしてしまっていたので、今回は一時間の講習付きです><;とほほ。
午後、程よく冷房も効いた室内で、早めにエントリーした私やそのほか数十名は、講習が始まるまでの三十分以上を静かに待ちました。・・・・・私はすっごく眠かったので、ちょっと落書きしてましたけど~。


少しうとうとしちゃいましたが、何とかビデオや講師の先生?の講習を終えて、免許をいただきました。
ゴールドから、青に変わってしまったので 次回はまたゴールドもらえるようにしたい。

道路交通法改正で、けっこういろんな違反の罰金や懲役刑が重くなってきていて、人や自分の命を守るという観点からは大切なことだけど、どちらの立場になっても本当に怖いなぁと思います。日本で運転するのもあと少しの期間ですが、ますます気をつけなくてはいけないですね><;;

0 件のコメント: